ギャラリークラフト

漫画家・イラストレーター「くらふと」、同人サークル「ギャラリークラフト」のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年まとめ記事

2020年のまとめ記事を更新しました(FANBOX全体公開)。 今年はしばらくFANBOXに力を入れていて、はてなブログの更新を抜き過ぎていたのが反省点ですね… こちらももうちょい頻繁にできるように頑張りたいです。www.fanbox.cc www.fanbox.cc 同人関連はこちら…

【全体公開】オリジナル漫画「電装機猫ネコマスク」第2話 アップしました

#オリジナル オリジナル漫画「電装機猫ネコマスク」第2話 - くらふとのマンガ - pixiv オリジナル漫画「電装機猫ネコマスク」の2話をアップしました。 FANBOXに限定公開していましたものを全体公開にしました。ページがたまったら本にしたいですね・・↓こ…

【支援者先行】オリジナル漫画「電装機猫ネコマスク」第2話 FANBOXにアップしました

【支援者先行】オリジナル漫画「電装機猫ネコマスク」第2話|くらふと|pixivFANBOX gallerycraft.fanbox.cc オリジナル漫画「電装機猫ネコマスク」の2話が完成しました。 FANBOXの支援者様に先行公開、後日、pixivやTwitterなどで全体公開します。 ページ…

牛帝兄貴とのニコ生対談枠・YouTubeに動画アーカイブをアップしました(第1回・第2回)

【第2回】牛帝とくらふとのラジオ(仮)2020/07/07 (FANBOXに書いた文章を編集したものです) 7/2(木)と7/7(火)に漫画家の牛帝兄貴(Twitter@gyutei_4koma)をゲストに呼んでニコ生で対談枠を取りました。 アーカイブ動画をYouTubeにアップしています。 2…

ブログの設定変更したのでメモ

HTTPS化 このブログ(はてなブログ)を、httpからhttpsにしました。ずっとし忘れていたので・・ 特に面倒なことはなくワンクリックでできました。 一部リンク切れが発生してるかもしれないけど、調べ直して修正するのが面倒ですね… 記事部分をスッキリと 記…

新PCを組んだのでメモ

前に組んだPC(2012年)がさすがにヘタってきたので、新しいものを組むことにしました。 自分用にメモしておきます。構成は以下の通り。 http://niku.webcrow.jp/?MwkNTdUxMS7O0zEuSk/SMfGKAHIDgst1dEw8M7N0gMAkIyMTSOkZGBgaAIGeDjLQM9ArMwYAケース・OSは引き…

【お仕事告知】よみがえる、千年前の味!「蘇(そ)」を作って食べてみた!

「Zing!」にて、「ゆかい生活」最新記事が公開されました。よろしくお願いします。古代の日本で作られていたと言われる「牛乳を煮詰めて作る乳製品」新型コロナウイルスの流行のせいで余っている牛乳を使って、少しでも消費に貢献したいと思いました。よみが…

【お仕事告知】ひとりでできるもん!インドアでできる娯楽&ワークスタイル

「Zing!」にて、「ゆかい生活」最新記事が公開されました。よろしくお願いします。まだまだ寒い日が続きます……!新型コロナウイルスの流行は続いており、まだ収束する様子はありません。外出は最低限にしておきたいところです。ひとりでできるもん!インドア…

【お仕事告知】寒いからこそ重要!身体を温めるゆかいな入浴!

「Zing!」にて、「ゆかい生活」最新記事が公開されました。よろしくお願いします。体を温めることは健康のための基本です。全身を温めて心身ともに回復させるものといえば、やはり熱いお風呂でしょう。寒いからこそ重要!身体を温めるゆかいな入浴!/くらふ…

【お仕事告知】一年の計はスタートダッシュにあり!時間管理で去年よりも良い年にしよう!

情報サイト「を知る通信」さんに記事を書きました。よろしくお願いします。時間の使い方が上手くなれば、今年は去年よりも多くのことにチャレンジできるはず!そして、時間の使い方の第一歩として、スケジュール管理は有効的かと!くらふとさん(@craft_kim)…