ギャラリークラフト

漫画家・イラストレーター「くらふと」、同人サークル「ギャラリークラフト」のブログです。

【5月第4週】最近の活動報告・告知

「note」ブログ更新

最近は「note」の方で書いていることが多いので、こちらのはてなブログしか見てない方は気付いていないかもしれないのでまとめてお知らせします。

Oculus Goはかなり面白いです。

VR対応のPCをを組むと最低でも15万~、プラスHMDとトラッカーが必要で十数万円飛んでいくと思うと、単体で手軽に使えて23,800円のOculus Goは入り口として現時点で最適かと思います。性能が十分ではないのは知ってるけどその上で。

「Oculus Rooms」Catan VRがとても良いのでもっと普及して一緒にプレイできる人が増えればと思います。

いろいろ作ったり勉強したり

独学ですが、いろいろソフトを触っています。

Live2D、Unity、Blender、MagicaVoxel、など…

とりあえずアバターが作れるくらいにはなりました。

 

初めてこのブログを読んだ方はこちらもどうぞ

note.mu

 

gallerycraft.hateblo.jp

gallerycraft.hateblo.jp