ギャラリークラフト

漫画家・イラストレーター「くらふと」、同人サークル「ギャラリークラフト」のブログです。

WEBサイトを改修しています

長らく放置していた自分のサイトを見やすく改修しています。まだ作業中なので文章などが不完全ですが、トップのレイアウトはこんな方向でいこうと思います。

ゆかいじゃのう.com
http://yukaijanou.com/

f:id:craft_kim:20180307181903j:plain

こちら、Tumblrテーマの「Illustfolio」というものを使っています。

Illustfolio - イラストポートフォリオサイトを一瞬で作れるTumblrテーマ https://sanographix.github.io/tumblr/illustfolio/

一枚で分かるようにというのをコンセプトに、9マスに区切ったところに自分のコンテンツを振り分けてリンクするようにしています。どこにどれを割り当てるか、など色々考えるところはありますがひとまずはいい感じになったと思います…

とりあえず、
日々の更新
単行本
食べ歩き漫画「ゆかい食堂」
アナログゲーム記事「ゆかいゲームス」
イラスト・二次創作など
WEBまんが
まんが「ゆかいな魔王と勇者」
同人誌関連
ほか活動(LINEスタンプなど)
の9つの項目を作りました。

これまではブログのヘッダにリンク集を何行も置いていたのですが重くなって見にくいので、このサイトへのリンクだけにしました。

ただ最近はアクセスのほとんどがSNS(ほぼTwitter)経由なので、1クリックでも手間が増えるとアクセス数が激減するのが現実ですが・・それでも、流れ続けるタイムラインとは別に落ち着いて見れる場所が必要だと思ったので作りました。

gallerycraft.hateblo.jp