ギャラリークラフト

漫画家・イラストレーター「くらふと」、同人サークル「ギャラリークラフト」のブログです。

「まおゆう」、”5度目”の漫画化

インターネット発、話題の小説『まおゆう魔王勇者』が
ファミ通コミッククリアに登場!!!
6/24(金)より、隔週連載で配信いたします!!!!
モンハンに続き新連載! 『まおゆう魔王勇者』連載開始?!! - コミニー[Cominy]

チャンピオンRED版コンプエース版に続いての漫画化です。メディアミックスがどんどん進んでいますね。いいことです。


その前に、これと

【2ch】魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」#00 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【2ch】魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」#00 ‐ ニコニコ動画:GINZA

これがあるのをお忘れなく。
まんが「ゆかいな魔王と勇者」

まんが「ゆかいな魔王と勇者」


ただ一つ気になるのは、ちゃんと最後まで描いてくれるかということですね。。
原作の長さを知ってる人は分かると思いますが、まともにやったら10年かかっても終わらない量です。もちろん続けてくれれば嬉しいですが、それまで作者や雑誌が無事でいてくれるのを祈ります。


贅沢な願いですが、どうせ同時多発的にやるのならそれぞれ別の話で外伝をやるとか、別キャラ視点の物語が見たいな……なんて思います。書く方は大変でしょうが。


まおゆう魔王勇者3 聖鍵(せいけん)遠征軍

まおゆう魔王勇者3 聖鍵(せいけん)遠征軍