ギャラリークラフト

漫画家・イラストレーター「くらふと」、同人サークル「ギャラリークラフト」のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FaceRigアバターの制作テスト

Live2Dを使って、FaceRigで使えるアバターを作ってみました。WEBカメラに合わせて各パーツが可動します。これでバーチャルユーチューバーの仲間入りや! #FaceRig #Live2D pic.twitter.com/bVLjE5bHOX— くらふと (@craft_kim) 2018年3月13日 Live2Dを使って…

noteのトップ固定用記事を更新しました。

「note」のトップに固定するための記事を更新しました。 自己紹介と、これまでの活動についてのリンク集をまとめています。はてなブログも同じようにしたかったけど、はてなは有料会員じゃないとトップ固定ができないようです。 漫画家・イラストレーターの…

WEBサイトを改修しています

長らく放置していた自分のサイトを見やすく改修しています。まだ作業中なので文章などが不完全ですが、トップのレイアウトはこんな方向でいこうと思います。ゆかいじゃのう.com http://yukaijanou.com/ こちら、Tumblrテーマの「Illustfolio」というものを使…

「全ガンダム大投票」メモ

NHKの「全ガンダム大投票」というものに投票したツイートのまとめです。 全ガンダム大投票 40th | NHK全ガンダム大投票 40th|NHK ガンダムの全てを網羅したデータベースから、人気作品を視聴者が選ぶ史上初の「全ガンダム大投票」。 https://t.co/QMOcyFSJg…

【ゆかい食堂】”ウマ”すぎる!会員制馬肉料理店「ローストホース」で舌鼓を打つ

都内にある会員制馬肉料理店「ローストホース」に行ってきました。 会員制なので誰でも行けるわけではありませんが、会員の方の知り合いが居るなど機会があればぜひ行ってみてほしいです…【レポ漫画】先日、都内にある会員制馬肉料理店「ローストホース」に…