ギャラリークラフト

漫画家・イラストレーター「くらふと」、同人サークル「ギャラリークラフト」のブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】ぐるなび新企画「ゆかい食堂 お取り寄せ編」始めました

現在、グルメ情報サイト「ぐるなび」のコンテンツ「みんなのごはん」でおいしいお店を紹介する「ゆかい食堂 みんなのごはん出張所」という連載を描いていますが、それに加え「お取り寄せ編」も始めました。よろしくお願いします。 ゆかい食堂 お取り寄せ編 …

【お知らせ】コミティア107に参加します

2/2(日)に行われる同人誌即売会「COMITIA107」に参加します。 今回は「ゆかい食堂セレクション」というタイトルで、これまでのブログからピックアップしたものを収録した本を出す予定です。同人誌用に描きおろしを入れられなくて申し訳ないです・・その代わ…

深夜0時開店!行列のできる堺市の天ぷら屋で寒い中アツアツの天ぷらを食べる

大阪府堺市にある天ぷら屋、「大吉」に行ってきました。 魚市場の中にあるので、他にも寿司屋など美味しそうなお店がありました。 寒いので並ぶときは防寒の用意をしましょう。 リンク 天ぷら 大吉 ぐるなび - 大吉天ぷら店(堺/天ぷら) 大吉 (だいきち) - …

【お知らせ】ゆかい食堂東京編やります。東京のおすすめの店を教えてください

このたび、ぐるなびの企画で東京に行くことになりました。 そこで、ぜひ皆さんに東京のオススメのお店を教えていただければと思います! よろしくお願いします。↓記事のツイートボタンを使ってもらえると辿りやすいので助かります。 また、オススメのお店が…

はや~!濃厚!大阪第3ビル地下の「煮干しらーめん 玉五郎」で特製煮干らーめんを食べる

大阪駅前第3ビル地下一階あるラーメン屋、「にぼしらーめん 三代目 玉五郎 梅田第三ビル店」に行ってきました。 「特製」ではない、普通の煮干しらーめんは680円です。うまいですよ! リンク 煮干しらーめん玉五郎-梅田第三ビル店|店舗情報|元気ファクトリ…

甘ひやっ!これが定番、"王道を往く"「コメダ珈琲」でコーヒーとシロノワールを食べる

大阪市西区土佐堀にある喫茶店、「コメダ珈琲店 大阪土佐堀店」に行ってきました。 美味しいですがメチャクチャ甘いので、虫歯には気をつけましょう。 初めての人はミニシロノワール(390円)の方でもいいかもしれません。 リンク 珈琲所 コメダ珈琲店 ホーム…

おこげのある鯛めしで卵かけごはん!大阪「北新地 和平」で本格和食ランチを食べる

大阪市北区曾根崎新地にある割烹・小料理屋、「北新地 和平」に行ってきました。 あとでよく確認したら「カキフライ定食」も選べるみたいなので(ただし鯛めしにならない)、これも気になります。 鯛めしの卵かけごはんは本当にうまいですよ! リンク ぐるな…

熱々のりんごがホッホッホ、大阪・東梅田の「星乃珈琲店」でりんごのスフレパンケーキを食べる

大阪市北区、ホワイティ梅田にある喫茶店「星乃珈琲店 ホワイティ梅田店」に行ってきました。 季節のメニューなので、冬場のみだと思います。 行くならお早めにどうぞ。 リンク 星乃珈琲店 オフィシャルサイト 星乃珈琲店 | Whityうめだ | おおさかの地下街 …

【ゆかい食堂東京編】新鮮!生きている海老!目の前で炙られる鯖!!東京・神田の「俺の魚を食ってみろ」で美味しい魚料理を食べる

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年末に、東京都千代田区神田多町にある居酒屋「俺の魚を食ってみろ 神田分店」に行ってきました。 本当に美味しくて良い店でした。日本酒も全品500円で頂けます。 目の前で、しめ鯖をガスバー…