ギャラリークラフト

漫画家・イラストレーター「くらふと」、同人サークル「ギャラリークラフト」のブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたまたコミカライズ!「まおゆう」の4コマ漫画が開始!?

なんと、また「まおゆう」のコミカライズ情報です。多すぎてこれもうわかんねえな マジキューコミックスWebでは、『まおゆう』4コマ開始です。残念な魔王が勇者と女騎士とメイド姉に助けてもらってメイド長にいじめられる話! 描き手はろんち先生です。また…

丘の向こうに近いのは?”6つ”の「まおゆう」漫画を紹介する

メディアミックスが進んできている「まおゆう」ですが、どれがどれだか混乱している人も多いようです。実際検索してみると、先日のコミッククリア版の発表を見て「ついに漫画化かー」とつぶやいてる人も結構居ました。 自分用に見返す用途も含めて、現在確認…

「まおゆう」、”5度目”の漫画化

インターネット発、話題の小説『まおゆう魔王勇者』が ファミ通コミッククリアに登場!!! 6/24(金)より、隔週連載で配信いたします!!!! モンハンに続き新連載! 『まおゆう魔王勇者』連載開始?!! - コミニー[Cominy] チャンピオンRED版、コンプエース版に続…

【60sec】ニコマスの世界へようこそ

素晴らしい動画を見つけたので紹介します。

通称「ゆかいなまおゆう」、まんが「ゆかいな魔王と勇者」12スレまで完了

一年前から描いてます。知名度は ろんちさん の方が100倍ほど上ですが、始まったのはこっちが先ですよ これは、「2ちゃんねる」のニュース速報VIP板・パー速VIP@VIPServiseで連載された ママレードサンド(橙乃ままれ)さん原作の小説を杉浦茂風に漫画化した…

これでお気に入りPの新作を見逃さない!Google ChromeでRSSリーダーを使おう

好きな動画の新作が出たら、いち早く観たいですよね。 そこでニコニコ動画のマイリストがRSSに対応しているのを利用して、作者のマイリストが更新されたらブラウザに表示される方法を紹介します。(Google Chrome用) アイマスクエストⅣ 101話 第八章05「難攻…

ワンクリックでリンク作成!便利なニコニコ動画用ブックマークレット【はてな用】

昨日の記事で使ったブックマークレットを少し改造してみました。黄色い枠がついたよ!ボタン一つでここまでできるのはいいですね。 春香さんはかわいい。となりのイースラー ‐ ニコニコ動画:GINZAアイドルマスター 春香 『乙女よ大志を抱け!! ~17才ver~…

連休中にニコマスファンを一人増やしたのでセットリストを公開するよ

今年の連休も、アイマス好きで集まって動画の上映会などをしておりました。 で、ニコマスをあまり知らない人もいたのでオススメの動画を選んで上映。 ニコニコ動画にアップロードされているアイドルマスター関連の動画の総称。 ニコマスとは (ニコマスとは) …