読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギャラリークラフト

食べ歩き漫画「ゆかい食堂」などを描いている「くらふと」のブログです。

スリップノットイラストコンテストに応募しました

お知らせ


「【杉浦茂風】ゆかいじゃのっと【スリップノット】」/「くらふと」のイラスト [pixiv]


アイオワ出身のへヴィメタルバンドスリップノット(Slipknot)」の初のベスト・アルバム『アンテナズ・トゥ・ヘル』の発売を記念して、「スリップノット」のイラストを募集する企画が開催され、これに応募しました。
受賞者にはメンバーの写真入りスケートボードをはじめ、豪華スリップノットグッズが進呈されるとのことです。

スリップノット (Slipknot,SlipKnoT) アメリカ合衆国アイオワ州デモイン出身の9人組ヘヴィメタルバンド。バンド名直訳は、『引き結び(輪が絞まる絞首刑や動物捕獲の結び方)』。あらゆるスタイルを融合させたヘヴィミュージックを得意とする。 各メンバーが、それぞれ異なったユニークなマスクを被ることで有名。日本では最大の敬意と特徴を表して、“猟奇趣味的激烈音楽集団”というキャッチコピーが付けられている。
スリップノット - Wikipedia

この百鬼夜行なクリーチャー感が、杉浦茂と意外と合ってるかもしれません。

※9人だった。

そういえばメンバーは9人でした。ポール=グレイが亡くなって現在は8人で活動しているので8人のイラストにしましたが、どうせなら一緒に描けばよかったですね。