ギャラリークラフト

漫画家・イラストレーター「くらふと」、同人サークル「ギャラリークラフト」のブログです。

そういえばまんが「ゆかいな魔王と勇者」ってどうなったの?

(タイトルは「ホッテントリメーカー」で作ってみました)
まんが「ゆかいな魔王と勇者」表紙・下巻用
まんが「ゆかいな魔王と勇者」

続いてますよ!!

小説「まおゆう」の漫画、まんが「ゆかいな魔王と勇者」その10まで更新しました。現在、99話、396ページです。クライマックス。トップ絵も下巻用に変えました。*1最後まで気を抜かず仕上げたいと思います。

もっとたくさんの人に読んでもらうためには?

おそらく、第一話をブックマークした人は本当に続きを描くとは考えてなかったと思うんですよね・・そういう人達になんとかして知らせたいですね。
【漫画】「われのものとなれ」「よしなよ」【杉浦茂風】 - ギャラリークラフト
自分がブックマークした記事の続報をどれだけの人が気にしているだろう、ということも考えさせられますね。


やはり、読者を増やすためには描くだけではなく、これからは積極的に告知活動もしていきたいです。せっかく作ったのに見てもらえないと意味がないですからね。
ネットの流行が移り変わるスピードは早すぎですから、まおゆうも人によってはもう「今さら」なんでしょうね……勿体ないことです。
チャンピオンREDコンプエースでも連載が始まるので、これから先もまおゆうは注目の作品です。もっとまおゆう同人増えろ!*2


まおゆう魔王勇者3 聖鍵(せいけん)遠征軍

まおゆう魔王勇者3 聖鍵(せいけん)遠征軍

魔王と勇者が手を組んだ? ネット発の小説「まおゆう」が話題に - はてなブックマークニュース

*1:上巻の「魔王」と「勇者」にあたる位置に…という配置です

*2:pixivの「まおゆう」タグは7〜8が私の漫画です